2020-03-30から1日間の記事一覧

四コマ~ファーストフード店にてver3~

ファーストフード店にてver3 サウジアラビアに来てから、日本の文化や宗教について現地の方からよく聞かれます。ですので日本にいた時よりも日本の文化等について考える時間が増えた気がします。

四コマ~vol.4 ファーストフード店にてver2~

vol.4 ファーストフード店にてver2 サウジの女性は本当にオシャレです。見えている部分はしっかりとお化粧されていて、とてもお綺麗です!その中で私はお化粧もせず、髪の毛がぼさぼさで、ヒジャブも巻いていなかったので、とても肩身の狭い気分でした笑。

四コマ~番外編 コロナウイルス~

番外編 コロナウイルス 2019年の12月から猛威をふるっているコロナウイルスですが、とうとう2020年3月4日にサウジに到達しました。上記の四コマのように様々なところで規制がかかりましたが、もともとサウジでの生活は閉鎖的。その規制による私の生活の影響…

四コマ~vol.3 ファーストフード店にて~

vol.3 ファーストフード店にて 昨年の9月にサウジアラビア国内での外国人のアバヤ(黒いワンピースのようなもの)の着用規則が撤廃されました。しかし、現地の方は着用していらっしゃるので、着用していない外国人はとても目立ちます。空港や観光地では着用…